徒然CURIOSISM

学びクリエイター朝森久弥とサークル「CURIOSIST」のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

C89サークル参加情報

こんばんは。久しぶりのブログ更新です。 Twitterをご覧になっている方はすでにご存じとは思いますが、同人サークル「CURIOSIST」は、コミックマーケット89にサークル参加します。 配置は、3日目ヤ08b。おしながきは以下の通り。 新作は「日本オタク文化検定…

C88受かりました。など

こんばんは、朝森久弥です。最近、このブログは「コミケ告知直前」と「新年の抱負」以外の用途でほとんど更新していないのですが、今夜は気まぐれで短い記事をお届けします。 コミックマーケット88に当選しました CURIOSISTは今年8月に開催されるコミックマ…

大学院(博士課程)を辞めて就職しました

新学期になって1か月以上経つのに今更な記事ですが、報告しておきます。 私、朝森久弥は、2015年3月に某大学大学院博士課程を満期退学し、2015年4月に就職しました。「大学院博士課程満期退学」というのは、大学院博士課程に所定の修行年限以上在学し、所定…

コミケットスペシャル6サークル参加詳細情報

直前となってしまいましたが、幕張メッセで開催されるコミケットスペシャル6に、CURIOSISTがサークル参加をする件についてご案内いたします。CURIOSISTはコミケットスペシャル6の2日目、すなわち2015年3月29日にサークル参加します。 配置は「D41b」です。 …

2014年にTwitterを中心に流行ったニュースをまとめました

昨年は毎月1回、Twitterを中心に流行ったニュースをまとめるということをコツコツやっていました。月の初めに、こんなツィートをしているのをご覧になった方もいるかもしれません。2014年1月にTwitterを中心に流行ったニュースをまとめました。 1位:阿澄佳…

コミックマーケット87御礼

明けましておめでとうございます。朝森久弥です。 新年を迎え、やりたいことは多々出現していますが、まずは昨年の総ざらいということで、昨年末に開催されたコミックマーケット87に、無事サークル参加を済ませたことをご報告いたします。 今回のコミケは、…