徒然CURIOSISM

同人サークル「CURIOSIST」主宰・朝森久弥の雑文の集合体です。

再レポートは免れております。

 忙しいったらありゃしない物理実験が一通り終了し、残すは生物・化学実験となりました。レポートの量が単純計算して半分になったこともあり、再びサイト更新熱を燃やそうとしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。こんばんは。

 今回の更新は「久弥の法則」と、「理学部.com」です。「理学部.com」に前回の化学実験レポートと同じくらいの時間を費やした事は秘密です。
 また、微妙にこのブログのデザインを変えてみました。プロフィールが出るようになるなど、大したことは無いですが。

 今後もしっかり2週に1回のペースで更新していきたいところです。特に「小説みたいなもの」を重点的に更新していく予定です。目安としては、来年の春までに第1章を完結させたいので。
 また、ゲーム製作についても毎週コツコツやって、世界一周行くまでに作り上げたい所です。


 さて、世界一周計画について少々。
・自分の中では、来年の夏に50日ほど行こうと決めています。
・そのために、できる限りのお金を貯めています。
・少なくとも、「サガルマータ国立公園(エベレストのそば)」「イスラム教国」「アフリカ内の国」「イースター島(モアイ像)」には行きたいと思っています。
・アフリカから南アメリカ南アメリカから日本への直行便は殆ど無いので、日本⇒アジア⇒アフリカ⇒ヨーロッパ⇒南アメリカ⇒北アメリカ⇒日本というルートが有力です。
・このルートを達成するために、「ワンワールドエクスプローラー(5大陸)」という世界一周航空券を使うのが妥当かな、と考えています。値段は、43万3800円らしいです。
・というわけで、明日(いや、もう「今日」だな)もバイト、頑張ります。


 今日はこれくらいにして、さっさと実験レポ作成に励むことにします。

 それでは。