徒然CURIOSISM

同人サークル「CURIOSIST」主宰・朝森久弥の雑文の集合体です。

季語は無いので川柳ということで。

 忙しいか忙しく無いか、と聞かれたら、間違いなく忙しいと答えるでしょう。よく考えたら、明後日までにレポート1枚、来週火曜までにレポート2枚。仏検3級まであと11日。世界一周まであと55日前後。いずれも、落としたくありません。私は欲張りなんです(いや、レポートはそういう問題じゃないですね)。こんばんは。

 そして「CURIOSIST」の更新をするというのも、そうした欲張り精神の表れであり、今回は「小説らしきもの」と「のつぶやき」の更新をしたところです。よろしければどうぞ。



 さて、まずは5月10日のブログにコメントをくださったmichiyoさんにお返事を。
 こちらこそ始めまして。朝森久弥です。この度は私のブログをご覧頂いて、ありがとうございます!3時まで起きててもどうでもよくなるくらい、嬉しいです。さてmichiyoさんも来年に世界一周を計画していらっしゃるとの事。私の身近で世界一周志望者を見つけるのはなかなか難しいため、こうした話を聞くとかなり励みになりますね。
 所でJTBでも世界一周航空券が買える、というのは、少なくとも近くのそれなりに大きな支店では確認済みですが、実際に申し込む時には、きちんとルートを作成していくべきなのでしょう。私は今、「世界一周航空券PerfectBook」を片手に頑張って組んでいます。もっとも、最近JALがワンワールドに加盟した事により、さらにルートの選択肢が広がったらしいので、それも考慮に入れています。
 あと、予防接種についてですが…実は私、自称かなりの先端恐怖症で、注射は死ぬことの次に嫌な事です。今回はどうせ50日間の駆け足の旅だし、わざわざイエローカード(注:黄熱病予防接種の証明書)が必要な国に行く必要はないかな、と言う理由のもと、注射なしでいきたいと思っています。まぁインドなどには行くので、A型肝炎の危険性はそれなりにありますが…正直、注射するくらいなら下痢した方がましだと思ってるくらいです。
 とにもかくにも、こうして世界一周志望者同士が交流できる機会は貴重です。お互い、世界一周にむけて励みませう。



 それにしても、Webで世界一周志望者を調べてみると、なかなかいないんです。既に行った人たちなら結構たくさんいるのですが。やはりまだ行って無い人たちは、サイトを積極的に作っていないのかな、と思います(なおCURIOSISTは、世界一周のためだけに開いたサイトではありません)。
 でもせっかくなら、「これから世界一周したいんだ!!」って人たちで交流してみたいと思うんです。今回のようなカキコのやり取りだって、立派な交流だと思います。
 というわけで、世界一周志望者の皆さん、Web上で交流し合いませんか?そして、共に世界一周、成功させませんか?もしよければ、このブログにコメントして頂くなり、サイトを紹介して頂けるとすごく喜びます。勿論私からも、世界一周志望者の皆さんのサイトなどにお伺いしようかな、と考えていますので、よろしくお願い致します。


 よし、これで冒頭の川柳は効力を発揮できそうです。それでは。