徒然CURIOSISM

同人サークル「CURIOSIST」主宰・朝森久弥の雑文の集合体です。

最後のレポートよ、いざ、尋常に勝負!

 明日の夕方までに出さないと、世界一周に行く関係であるレポートが出せなくなってしまいます。4000字書くのに一体何時間かかるのだろう…と思いつつ、実は一回の更新で1000文字は軽く書いている自分がいる今日この頃です、こんばんは。

 今回の更新は「のつぶやき」と「世界一周ノート」です。やっと用意すべき持ち物が見えてきました。そして、それらを準備するにはかなりタイトなスケジュールと言う事に気づき、少し焦っているところです。
 とは言え、航空券も外貨もトラベラーズチェックも、海外旅行保険マイレージカードもシリアのビザもゲットしたことにより、大分出発に近づいた感があります。
 ただ、色々な事に思っていたよりお金がかかることかかること。私の家から成田までの高速バスを申し込んだのですが、当初申し込もうとしたのだと、離陸2時間50分前にターミナルに到着とのこと。一般的に国際線は、2時間前に空港に着くようにと言われていますが、お店の方が、「この時期は混むから、3時間前には着いていた方がよい。だから、時間的にギリギリじゃないか」と言って、さらに2時間早く着くバスを勧めてきました。その分、バス代は約3000円UP。ここでのせられたら相手の思う壺、と少し思いましたが、出鼻をくじくと後で色々悪影響が出そうだということで、物価が安い国なら3日は過ごせるだけのお金を敢えて費やして、安全策をとりました。これで当日、空港がガラガラだったら、それこそ少し萎えますね。まぁ、仕方がない。

 いま、他に書きたい事が3本あります。それは「選挙のこと」「バイトのこと」、「部活のこと」なのですが、今回はガマンして、前述のレポートを書き終えてから、かつ出発前までに書いておきたいと思います。


 それでは。