徒然CURIOSISM

同人サークル「CURIOSIST」主宰・朝森久弥の雑文の集合体です。

唐突すぎるぞ、安部総理!

日本の夏はまだまだ続いているみたいで、皆さん暑い中お元気でしょうか、こんばんは(こんにちは)。
こちらはただいまチリのサンティアゴにある某ホステルにて、日本語読めるPCをガンガン使って日記書いているところです。サンティアゴは南半球に位置しているため、季節は日本と真逆。つまり冬から春への季節の変わり目ということですね。気温は日中で15度といった所でしょうか。たった1枚持ってきた長袖を大切に着ています。
明日はサンティアゴの市内観光、明後日はサンティアゴからバスで1時間半の所にあるバルパライソに行ってくる予定です。


所で先程は、ホステルの方がミートスパゲッティを振る舞ってくれました!毎週月曜日、このホステルではタダで夕食にスパゲッティを提供するサービスをしていて、それに運よくかち合ったわけです。ラッキーです。一食浮いただけでなく、おいしい料理をしこたま食べさせて頂けたのですから。ありがとうございました!
ちなみに私の旅における1日の生活費は平均して4000円と設定しています。今の所、ヨーロッパではギリギリか多少オーバーしましたが、他では平均して3200円くらいです。なので残るアメリカとカナダで、丁度予算通りになるかな、と。実はアメリカでのホテルは既にネットで予約したのですが、1泊30ドル、つまり約3500円くらいです。まぁ、そんなところじゃないですかね、という感じです。


このように、非常に平和なことをダラダラ書き連ねていられるくらい、最近は大分落ち着いています。
世界一周といえども、いつでもサバイバルというわけではないですね、はい。
むしろ日本に帰ってからの方がサバイバルかもしれません、リアルに。次セメスターの授業とか実験とか成績とか。
いずれにせよ、私、朝森久弥は、今を存分に楽しんでいきたい所存です。
総裁選をはじめ、いろいろ大変な方々もいるとは思いますが、どうか、今を楽しむ心を忘れないで欲しいなぁと思います。と弱輩者ながら申し上げてすみません。


それでは。



追伸:いつの間にかキリ番2000が踏まれているのですが、よろしければ踏まれた方、コメント頂けると嬉しかったりします。いやそれ以前に、世界一周中なのにいつもと変わらず、いやそれ以上に
カウンターが回っているという事実に感謝しなければなりませんね。


今度こそ、それでは。