徒然CURIOSISM

同人サークル「CURIOSIST」主宰・朝森久弥の雑文の集合体です。

そうか、傍から見ればおいらも立派な大きなお友達なのか。

 この前、次の2冊のマンガを買ったんだけれども。

ないしょのつぼみ 5 (ちゃおフラワーコミックス)

ないしょのつぼみ 5 (ちゃおフラワーコミックス)

初恋指南 2 (ちゅちゅコミックス)

初恋指南 2 (ちゅちゅコミックス)


私が小学校六年生の頃からやぶうち優先生のファンだということは、このブログの読者の数人は知ってるかもしれない。どれくらいのファンかと言うと、小さな女の子たちの行列に紛れてサイン本を手に入れたことがある程度だ。


さて、やぶうち先生はこの前晴れて小学館漫画賞を受賞した訳だが、それに乗じてやぶうち優 小学館漫画賞祝☆受賞大感謝祭」と銘打ったプレゼント企画が行われるとのこと。
以下、その内容。

ないしょのつぼみ」5巻と「初恋指南」2巻の応募券を2枚揃えて応募しよう。郵便ハガキの裏に応募券を2枚、のりとテープでしっかりはり、?あなたの名前?住所?電話番号?年齢と学年を書いて、下のあて先まで送ってね。抽選で500名様にないしょのつぼみ5」と「初恋指南」のサイン入り生写真を2枚セットでプレゼント。さらに当選者の中から抽選で50名様に、小学館漫画賞記念やぶうち優コミック全紹介シート付き図書カード(500円)をプレゼント!!

あて先
〒101-8001 小学館「小学五年生」編集部 やぶうち優フェア係


※応募券は各コミックの帯に付属

……。


どうみても小さな女の子向けです、本当にありがとうございましたorz


真面目な話、仮に私が正直に個人情報を明かして応募したら、空気を読まれた結果、即座に撥ねられるのではなかろうか。

だけど、欲しいなぁ。全国の諸兄らは、こういう時どうしてるんだろう?

まぁ、抽選だから当たることはそもそも全く保証されて無いんだけどね。