「バクマン。」では、実は中井さんを一番応援しています。
やい今週の「めだかボックス」!
そんなあざとい表情なんかにおいらが釣られると思ったら大間違
……いでもないかな(*´Д`)モウToラブルイラナイカモ
可愛いものは可愛いんだから仕方が無い朝森久弥です、こんばんは。
いま週刊少年ジャンプでは読みきり5作品連続掲載キャンペーンをやってて、その殆どは新人のはずだが、それらを読んでいると、やっぱジャンプっぽさの縛りからは容易に抜けられないんだなぁと思った。かといって先週の読みきりのようにちょっとジャンプらしくないのを読むと「まぁ面白いんだけどどうせジャンプには残らないよなぁ……」とか諦めてしまう。
ジャンプの主要読者層(≒小中学生)*1より少し世代が上がったボクらの世代の人間は、ちょっと知恵がついてしまったが故にこのようにジャンプに対してニヒルな姿勢を取りがちである。
だからこそ、今週のサイコー*2の決心が私にはとても輝いて見えた。
現実にはバトル路線切り替えと同レベルの賭けなんだろうけど……もっとがんばれ。超がんばれ。