徒然CURIOSISM

同人サークル「CURIOSIST」主宰・朝森久弥の雑文の集合体です。

まんがタイムきららキャラット2009年8月号感想。

 「プールの後ねむくなる…」


 プールは中学卒業してから入ってない朝森久弥です、こんばんは。


 先月に引き続き、まんがタイムきららキャラットの各作品感想をば。

 8月号に掲載された26作品のうち、読者アンケートに「面白い」を付けた13作品についてのみ取り上げます。なお、他のは全て「ふつう」を付け、今回初めて「面白くない」は付けませんでした。

GA

学校の購買って何かと偏ってますよね。うちの大学でも同様です。*1
5人組&美術部員勢ぞろいで気合の入った回でした。次回もこの調子を期待します!

ひだまりスケッチ

今月は1年生&2年生のお話。ゆのっちの可愛さは相変わらずですが、やっぱ乃莉ちゃんの動きがいいですね(´∀`)
ひだまりについては後日ひだまらーBBSのスレに詳しい感想書いておきます♪

CIRCLEさーくる

かなたとその同級生たちのやり取り。見ていて和むノリだなー。リアルの女子大生はどうなのか知らんけど。

はるみねーしょん

夏の風物詩ギャグ。個人的に一番ウケたのは香樹がアレを被るシーン。
終わりのハシラ文はスベったな……

チェルシー

お笑いのネタ出し光景。ユキちゃんはちょこまか動いているのが“華”だと思うんだよね!

ひよぴよえにっき。

やばい。読者アンケートの「最も良いと思う作品」ひだまりスケッチひよぴよえにっき。どっちにしようか真剣に悩んでる。

今月は、ちあき、虫?とドキドキ大バトルの巻。
“むち”をこわがるちーたんかわえええええええええええ
無邪気なはるとのギャップが効いてて最後までニヨニヨが止まりませんでした(*´∀`*)
来月もがんばれ、ちあき!

うらバン!

吹奏楽はお休みで一同プールに。いつもと同様キャラが活き活きしているのは見ていて楽しい。それにしても恩田さんは結局どうやって着替えしたのだろうか。

キルミーベイベー

アイス食べるからには当たりが欲しい!そのためなら何本でも食ってやるぜ!……やすなのおバカっぷりが(・∀・)イイ!!あぎりさん何気にレベル高いし。

ねこみみぴんぐす

みんなでお買い物したりゲーセン行ったり。キャラットお得意の日常話だがそれがよい。卓球のアーケードゲーム、是非一度やってみたいです。

ゆかひめ!

カラーの結花に惹かれた、で殆ど全て。ナイスジャージおっぱい。

空の下屋根の中

かなえがどんどん成長していくのを眺めてるのは素敵なんだけど、もうとっくの昔にニート脱出してるよね、このコw
いいなぁ高校の同窓会、私も行けば良かったかな……(遠い目)

ラジオでGO!

沙絵さんいじられまくりの巻。でもちとせさんの方がもっと好きです(*´д`*)

ツバサとらいある

友だちと勉強会って一人で勉強するより大抵効率落ちるよね。でもそんなことより友情の方が大事だよね。
それにしても、時刻表でトリップしてるスミレちゃん可愛い。異論は認めない。


以上。


ジャンプがサーロインステーキならば、キャラットはいちごパフェなんだよね。子どものみんなには分からないかもしれないけれど、大人になってすさんだ世の中を経験したら、きっとこの気持ち、分かるようになると思うよ。


今回のWeb拍手はこのコにどうぞ!

いつもありがとうございますm(_ _)m


それでは。

*1:工学部キャンパスに行くと何故かアニメ雑誌が豊富という罠……