徒然CURIOSISM

同人サークル「CURIOSIST」主宰・朝森久弥の雑文の集合体です。

まんがタイムきららキャラット2010年2月号感想。

年明けてからというもの、自分がいかに忙しい状態かということを認識した瞬間、たちまち危機感が生じ、慌てふためきながらも夜遅くまで頑張ってみる朝森久弥です、こんばんは。


今月のキャラットもアンケートはがきの締め切り*1が迫ってきたので、さすがにそろそろ感想を書いておこうと思います。いつも通り、私がアンケート*2で最高評価「1:おもしろい」にマークした12作品*3について。

ひだまりスケッチ(8ヶ月連続8回目)

吉野屋先生大活躍。なんと友人のためにウェディングドレスを作ってしまった。自分のことはさておき心から友人の幸せを願う先生素敵です^^
あと、「ゆの」の名前にこんな由来があったとは!と驚いた。結婚式ネタと上手に繋いでるのはさすがうめ先生。

キルミーベイベー(3ヶ月連続6回目)

今月もソーニャちゃんかわいいです^^
あぎりさんもたまに出るといい仕事するよね。
やすながエンジンとなって、ふたりの魅力を引き出している。

GA(2ヶ月ぶり6回目)

さすがきゆづき!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
……漫画の常識をぶち破った、しかし漫画でしか出来ない表現に脱帽致しました。

ねこみみぴんぐす(2ヶ月連続5回目)

卓球ロボットとかテラナツカシスw
ひよりんを想うはなちんもグッときました( ̄ー ̄)

Felice(2ヶ月連続2回目)

凛に惚れた。文句あっか!
大地がすごく羨ましい……パルパルパル

はるみねーしょん(2ヶ月連続6回目)

テンポ良い年賀状ネタに吹いた。ガショーン!

うらバン!(3ヶ月連続6回目)

新入部員・萌の加入でコハルはもちろん、冬美が主人公にふさわしい存在感を取り戻しつつある。冬美はこの調子でがんばって!

アクアリウム(3ヶ月連続5回目)

絵柄、ストーリー展開共にキャラットでは異色。だがそれがいい
それにしてもよしあきはいつまでゆうのこと「店員さん」と呼ぶんだろう?そろそろ変わるかな?

せいなるめぐみ(初選出)

乙女ちゃんの愛らしさが臨界点を超えたのでピックアップ。
今後の三角関係(?)模様に期待。多分グロくはならないはずだ。

空の下屋根の中(8ヶ月連続8回目)

恐るべき本音と建前社会……((;゚Д゚)ガクガクブルブル
一方、キャラが一人失業しても読後感がここまで爽やかなマンガは他に無いぞ!

ラジオでGO!(2ヶ月ぶり7回目)

藤田さん!がんばれ!ファイトー!!漢を見せるんだ!!!

ひよぴよえにっき。(8ヶ月連続8回目)

きえちゃんかわいいです(*´Д`)
だがそれ以上にちあき×はるのラブラブっぷりがもう……やばいねっ//


以上です!

今回のWeb拍手はこちら!

いつも沢山の拍手、ありがとうございます!
コメントも大歓迎です、どしどしどうぞ!


さすがにこんな時間なので、もう寝ないとね。
明日も実験だぁー!

それでは。

*1:毎月15日消印有効

*2:3段階評価

*3:26作品中