徒然CURIOSISM

同人サークル「CURIOSIST」主宰・朝森久弥の雑文の集合体です。

まんがタイムきららキャラット2010年3月号感想。

 『消失』は神作!

 どうも、朝森久弥です、こんばんは。


 京アニもいいけれど漫画感想も忘れない。懸賞はがきの締め切り直前になりましたが、キャラット作品の感想を書いてきます。これで9回目です。

 対象は、私がアンケートで最高評価「1:おもしろい」にマークした13作品(全26作品中)について。
 では、どうぞ。

ひだまりスケッチ(9ヶ月連続9回目)

ひだまり荘の6人全員で服屋に行くお話。

いーじゃん♪男子悩殺しちゃいなよー♪

乃莉恐ろしい子……!

宮ちゃんの着てる服の大半がお兄さんのお下がりなことに驚愕( ゚Д゚)
ただでさえハイスペックな子なのにどこまで伸びるというのだろうか!

しかし、ゆののナウい発言……うめ先生、ゆのっちの本当の歳は幾つなんでしょうか( ´Д⊂ヽ *1

ラッキー・ブレイク(2ヶ月ぶり4回目)

デザイナーの展示会に行くお話。
この逆三角形はどうみてもビッグサ(ry

相変わらず陸の動きがいいです。ただ恥骨ぶつけたのは痛そう……。

キルミーベイベー(4ヶ月連続7回目)

凧揚げのお話。
ベタながら、ふたりの掛け合いが見ていて楽しい^^

はるみねーしょん(3ヶ月連続7回目)

鍋のお話。
寒い駄洒落をも笑いに変えてしまうセンスに脱帽。
あと、はるみカレーは好き確定だろこれwww

つかえて!コハル(初選出)

MAXから出張連載。初めて読んだ作品にも関わらず、この作品で重要視されるべき空気感がしっかり伝わってくるあたり、作者の技量を感じる。

CIRCLEさーくる(2ヶ月ぶり8回目)

新入部員向けの漫画教室のお話。
ペン先の話はなるほどーって思った。
自分は分からんけど、きっと漫画描いてる人にとってはあるあるネタが散りばめられているんだろう。

ゆかひめ!(2ヶ月ぶり4回目)

ゆいさん、そして春日部さんがいつも以上に活躍していて僕は満足。

Felice(3ヶ月連続3回目)

大地と凛、さすが息が合ってるw
九条さんは「とらクリ」でいう部長の妹をちょっとおバカっぽくしたキャラという認識でいいのか?

うらバン!(4ヶ月連続7回目)

まともに吹奏楽の回。コハルと萌葱がギャースカやってるとこにゆみちゃんがオロオロしながらも入っていくという新機軸はほぼ確立したようだ。
枯れた技術の水平思考」ネタは狙いすぎw

アクアリウム(4ヶ月連続6回目)

ようやく出会う、ゆうとさおり。そろそろ話が動くか!?ゆきおやよしあきはどうやって絡むのか?次号に激しく期待。

ひよぴよえにっき。(9ヶ月連続9回目)

おこたいいよね^^
テンパってつい「ママ」って言っちゃうちあき可愛いです(*´Д`)
風邪をひいてもなお、はるのストーリーテリング能力が素晴らしい!

空の下屋根の中(9ヶ月連続9回目)

ハロワ通いに慣れてきた主人公……って、慣れちゃダメだろ!
でも「けっこう崖っぷち」だと気づいたようなのでそろそろ何か動いてくれることを期待。

ラジオでGO!(2ヶ月連続8回目)

藤田さん&沙絵さん、おめでとうございます!!!!
お幸せに〜(´ー`)


以上です!

今月もありがとうございました。

そろそろ懸賞何か当たるといいなぁ……。

今回のWeb拍手はこのコにどうぞ。

いつもありがとうございます。拍手にあわせてコメントも大歓迎です!


それでは。

*1:朝森の母親(昭和30年代生まれ)でも使わないよ……