徒然CURIOSISM

学びクリエイター朝森久弥とサークル「CURIOSIST」のブログです。

コミックマーケット78参加情報

 こんにちは朝森久弥です。夏コミまで1週間を切りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 本日の記事の構成は以下の通りです。
1.夏コミ2日目サークル参加について
2.夏コミ打ち上げについて
3.夏コミ参加される方へ瑣末なアドバイス
4.コメント返信
5.Web拍手

夏コミ2日目サークル参加について

 サークル「CURIOSIST」はコミックマーケット78の2日目(8月14日)、東2ホール「W10b」にて参加致します。

 頒布物などの詳細はサイト内の特設ページに記載していますので、そちらをご参照ください。

 なお今回は当スペースにてサークル「ノンリニア」様の委託を引き受けております。ノンリニアからの頒布物については以下の記事をご参照ください。
 ノンリニアブログ » 夏コミ委託作品 ・ コミティア93


 行列が出来るようなサークルではありませんので、大手を回ってから、或いは昼過ぎにひょっこり来て頂いてもお買い求め頂けるかと思います。*116時の閉会前ギリギリでも結構ですのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。
 開場中、大抵の場合はスペース内にいると思いますが、挨拶回りやトイレなどで席を外している場合があります。CURIOSISTのスペースにお越し頂いたが朝森が居なかったという場合は、そのときスペース内にいる売り子さんに言伝を残して頂ければ対応致しますので、よろしくお願い致します。
 また、ヒトナツのフリー版で発覚したバグ(つまりCD-R版にも同様に含まれているバグ)を出来れば夏コミ当日までに修正できるように努めています。間に合わなければ後日の対応になりますが、その場合はご容赦くださいませ。

夏コミ打ち上げについて

 夏コミ3日目(8月15日)が終わった夕方から夜にかけて、朝森久弥主宰で打ち上げという名の飲み会でも開こうかと考えています。場所や時間などはこれから決めるのですが……。*2
 同人関係で朝森に近しい方を中心に声をかけていこうと思いますので、よろしくお願い致します。

夏コミ参加される方へ瑣末なアドバイス

熱中症に気をつけてください。
今年はこれで死人が多く出ています。帽子を被っていてもなるときはなります(経験アリ)。水分を摂り体付近の通気性を良くするのがいいと思います。
無理しないでください。
朝から並ぶのは猛者だけです。12時過ぎにビッグサイトに来れば並ばずに入れます。CURIOSISTみたいな小さなサークルだけ周るならそれで十分です。
朝から東駐車場に並ぶ方は、手洗い用の水を持参してください。
朝7時くらいまでにビッグサイトに来て東ホールの待機列に並ぶ方は、東駐車場に待機することになると思います。東駐車場の仮設トイレには仮設水道が用意されますが、どういうわけか*3夜が明ける前に水が出なくなっています。従って東駐車場の仮設トイレを使う場合はそのままでは手を洗えません。くれぐれも、手を洗わないままスペースに来てサークルさんの頒布物を触らないようお願いします。

コメント返信

(sikanosukee さん 2010/08/03 13:03)

初めまして
僕もひだまらーですwww
漫画五冊もうらやましいです
僕は財力がないので一冊しか買ってません
本当は三冊くらいは欲しいんですが・・・

sikanosukee さん、こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。
私に大した財力があるわけではありません。その分食費などが事業仕分けされただけなのですw
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

(ソラゴンさん 2010/08/07 16:35)

コメント内容はこちら

ソラゴン さん、こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。ヒトナツのフリー版ダウンロードして頂けたとのこと、感謝感激雨あられでございます。
さて「実況プレイ」ですが、ご自分のプレイの様子をコメントなどを挟みつつ流す的なものでしょうか。それでしたら今のところ問題ありません。無名のフリーゲームですし、煩い事はあまり言わないようにしています(むしろ宣伝になっていいかな、みたいな)。
強いて注文を付けるならば、全クリア後に現れる「おまけ」は内緒にしてもらえると嬉しいというくらいですね。
なお現在のバージョンをプレイする場合、一定確率で途中で強制終了してしまうバグが含まれています(近日修正予定)ので、それにはご注意ください。
今後ともよろしくお願い致します。

Web拍手

今回のWeb拍手はこのコにお願い致します。

いつも沢山の拍手を頂きありがとうございます。コメントも大歓迎です!いつでもお待ちしています!



夏コミ頑張りましょう!
それでは。

*1:「遥かなる剣が峰」は在庫僅かなのでもしかしたら今回で完売するかもしれません

*2:大崎や新木場、新宿辺りが候補かなぁ

*3:一体誰が使うんでしょうね?朝森はお子さまなのでよく分かりません><