徒然CURIOSISM

学びクリエイター朝森久弥とサークル「CURIOSIST」のブログです。

C80お疲れさまでした。C81でリベンジします。

 お疲れ様です、朝森久弥です。

 さて、今年の夏コミが終わってから2週間経ちましたが皆様お元気でしょうか?私は元気です…が、自信のふがいなさに落ち込みつつも無事生きております。

 まずお詫びしなければならないのが、あれほど夏コミで出す出す言っていた新作ゲーム「くいけん!」を落としてしまったことです。言い訳は以下のリンクからご参照ください。

「くいけん!」完成予定日延期のお詫び

もっぱら私のふがいなさに起因する頒布延期で申し訳ない限りです。スクリプト対策はもっとしっかりするべきでした……。


夏コミでは何も頒布しないのも申し訳ないということで、急きょ完成版に使う予定だったパッケージで体験版(100円)を数十部頒布させていただきました。こちらは、オープニングと美浜高校の部員勧誘パート、部活動の出だしを少々を遊んで頂ける仕様となっており、大会パートは完成版のお楽しみとなっています。

なお体験版は、近いうちに(遅くとも1ヵ月以内に)Webで無料公開しようと考えています。
「作品は基本フリーで、有料版のみは無しの方向で」というのがCURIOSISTの方針なので、体験版もこれに従いフリー放出いたします。*1


そして、先日冬コミC81への申し込みを済ませましたが、ここでくいけん!完成版を頒布する予定です。本業的に忙しい時期ですが*2さすがに冬コミまでにくいけん!を出せないようでは私は今後同人活動やれなくなってしまうと思うので、キッチリ頒布させて頂く所存です。
冬コミサークルカットはこちら。

あと4カ月(なんてあっという間ですが)のアドバンテージを有効に使って、自信を持ったクオリティで完成にこぎつけようと思います。くいけん!完成をお待ちいただいている皆さん、スタッフの皆さん、今後ともどうかCURIOSISTをよろしくお願いいたします。



本日のWeb拍手は上の子です。クリックして頂けるときっと嬉しいです。

それでは。

*1:夏コミで体験版を買っていただいた方は、パッケージとメディア代ということでどうかご勘弁くださいm(_ _)m

*2:修論提出が冬コミ直後