徒然CURIOSISM

学びクリエイター朝森久弥とサークル「CURIOSIST」のブログです。

C81に当選しました。

 CURIOSISTの朝森久弥です、こんばんは。

例によってサークル活動の宣伝です。2011年12月29日〜31日に開催される「コミックマーケット81」(冬コミ)で、同人ゲーム制作サークルCURIOSISTは
「3日目 ヒ47a」
にてサークル参加をする運びとなりました。

これでようやく冬コミの当選率が5割になりましたよ…ふぅ。

冬コミでは、かねてより制作しているクイズゲーム
「くいけん! 〜美浜高校クイズ研究部物語〜」
の完成版を頒布する予定です。*1
キャラクターボイス付きで価格は500円ポッキリ。年末は何かと入り用だと思いますが、どうぞ御贔屓によろしくお願いいたします。


さて、冬コミ出展に向けて、今回本サークル初の宣伝動画公開をさせて頂きました。


動画作成は朝森の分身であるウロ・テトラアンミンさん。「よくあるギャルゲPV風に、ニコニコムービーメーカーと戯れて作りました」とのことです。
動画に流れる曲はくいけん!の主題歌「太陽光」。作詞・作曲は蓮根さん、歌は神崎輝さんとなっております。

現時点ではおそらくこの歌を知っているのはくいけん!スタッフの何人かだけです…でも結構歌いやすい歌だと思いますので、皆さんもぜひ歌ってみてくださいな。*2


今年の冬…特にこれから3カ月間は、同人だけでなく本業でもとてもとても大切な時期でありますので、ぶっ倒れない程度にしかし生き急ぐ感じで(?)頑張って行こうと思いますので、皆さまのご声援何卒よろしくお願いいたします。


今回のWeb拍手はこちら!


それでは。

*1:「予定」とは言っていますが、99.9999%出すつもりでいます。同人生命賭けてます。同時に修論生命も賭けてます。

*2:ちなみに朝森は最近毎日これを鼻歌にしています。