徒然CURIOSISM

同人サークル「CURIOSIST」主宰・朝森久弥の雑文の集合体です。

C81詳細情報!

 こんにちは、朝森久弥です。今年も残すところあと6日となりましたが、いかがお過ごしですか?

 私たち同人ゲーム制作サークル「CURIOSIST」は、年末の最大イベント「コミックマーケット81」(=C81=2011年冬コミ)に向けて準備の最終段階に入っています!


 改めて、C81のサークル参加情報を告知させてください!


 CURIOSISTは3日目(大晦日に東5ホールの「ヒ47a」でサークル参加いたします!

 サークルカットはこちら!


 当日はこちらのA1ポスターを掲げていますので、これを頼りにぜひお越しください!


 頒布物は、新作「くいけん! 〜美浜高校クイズ研究部物語〜」の完成版。前回の夏コミではやむなく体験版を頒布しましたが、今回は満を持しての完成版です!頒布価格は500円
 パッケージは体験版と同様スリムなトールケース(※こういうの)ですが、体験版には無かったオリジナルレーベルがCDに印刷されます!


 さらに!新作「くいけん!」をお買い上げいただいた皆様に先着で、くいけん!オリジナルポストカードをプレゼントいたします!
 ポストカードのイラストはくいけん!のメイン絵師・平橋まつのり氏に描いて頂きました。冬コミ限定の特典となりますので、どうぞこの機会にお求めくださいませ!
 なお「フェアリーメイカー 〜知はチカラなり!〜」など、旧作も若干数頒布する予定です。


 うちのサークルは委託参加も含めて7回目の参加となりますが、毎回そこまで混雑するサークルではありません。なのでゆっくりお越しください……と言いたいところですが、C78のように予想外に早く完売してしまうことも無くは無いですので、こればっかりはどうしようもありません。どうかご了承のうえお越しくださいませ。


 冬コミで、僕と握手!



 ……引き続き、くいけん!の作品紹介を少々させて頂きますね。


 くいけん!は「高校○クイズ」をテーマにした学園アドベンチャー風味なクイズゲームです。あなたは美浜高校クイズ研究部のメンバーとして、並み居る強豪とのクイズバトルを勝ち抜き、全国優勝の座を掴むことができるのか!?
 なお本作は、現実の高校○クイズに比べて出題クイズの難易度を若干易しく設定しております。なので「クイズは得意じゃないけれど……」という方にも是非お勧めいたします。
 また、本作品最大の特徴は「共にクイズする仲間がいること」です。つまり、主人公(あなた)がひとりだけ強くても、高校クイズで勝ち抜くことはできないのです!


 美浜高校クイ研の仲間たちはそれぞれクイズに得意不得意があり、これはプレイ中にパラメータ画面を見て確認できます。

 たとえばこちらが、クイ研のエース的存在、音無智慧のパラメータ。


 一方こちらが、クイ研新入部員、古川みや子のパラメータです。


 実際問題、部員がみな智慧レベルならかなりいいところまで行けるんですが、残念ながら美浜高校の部員はカツカツ。なので、高校クイズ当日までに、部活動を通して部員全員のレベルアップを目指さなくてはなりません。


部活動の風景はこんな感じです。お互いの苦手ジャンルを克服し、得意ジャンルをさらに伸ばすよう、効果的に練習プログラムを組んでいきましょう!


 その他、くいけん!の詳細情報は特設サイトをご覧ください!

くいけん!特設サイトはこちらから


 CURIOSIST新進気鋭の動画クリエイター、ウロ・テトラアンミン氏によるくいけん!宣伝動画もどうぞ!


D



 

 ……とまぁこのように、今回のコミケ総勢34名のスタッフが作った肝いりの新作を投下する大一番であります。私は同人人生で一番テンションが上がった状態でおりますが、コミケに参加される皆様は、体調を万全にし、心に余裕を持ってビッグサイトにお越しくださいね。



 本日のWeb拍手はこちら!


 よいお年を!それでは。