徒然CURIOSISM

学びクリエイター朝森久弥とサークル「CURIOSIST」のブログです。

Comic1☆7詳細情報

こんばんは、朝森久弥です。4月28日に東京ビッグサイトで開催されます、Comic1☆7サークル参加の詳細をお知らせいたします。

今回の配置はそ03aです。

頒布物は、この前の冬コミとほぼ同じです(見本誌はコミケと同じものを再び回収されるのだろうか……)。ひとつ違う点は、新作クイズゲーム「恋には落ちても、受験には落ちないんだからねっ!」(通称:にはちん)が、『ほぼ完成版』から『真の完成版』にアップグレードしたことです。
にはちん『真の完成版』のイベント頒布価格は500円です。


「にはちん」がどんなゲームかについては、下記の特設サイトをご覧ください。
にはちん特設サイト


『ほぼ完成版』ではナデコルートと柑菜ルートしか選べなかったのが、『真の完成版』になったことで葵ルートもきちんと選べるようになりました。また、とくに科学のクイズを追加しましたし、シナリオやクイズの誤字脱字、バグフィックスも施しています。
今後にはちんを買われる方は、『真の完成版』を手にすればそれでよいのですが、C83で『ほぼ完成版』を手に入れた方は、間もなく公開する“追加パッチ”を適用するようお願いいたします。
つまり、
『真の完成版』=『ほぼ完成版』+“追加パッチ”
という式が成り立つわけですが、“追加パッチ”をダウンロードしただけではゲームを遊ぶことはできません。
2013年4月27日の時点では、にはちんはROM版(有償)でしか入手できません。フリー版のリリースは夏以降を予定していますので、ご了承ください。


にはちんの他には、
・くいけん!アンソロジー
・くいけん!〜美浜高校クイズ研究部物語〜
・フェアリーメイカー 〜知はチカラなり!〜
・ヒトナツの聖地巡礼
・遥かなる剣が峰
を持っていきます。これらは全て500円です。例によって在庫希少です。


委託頒布は、C83に引き続き、ウロ・テトラアンミン氏のサークル「スケルツァンド試薬」から、
・ウロ氏の本格100問クイズ TARI TARI
・ウロ氏の本格100問クイズ 琴浦さん
それぞれ1部300円で頒布します。TARI TARI好きの方、琴浦さん好きの方はどうぞご注目ください。


当日、CURIOSISTのスペースには、朝森久弥がなるべくいるようにしますが、タイミングによっては朝森が頼んだ売り子さんしかいない場合があります。COMIC1☆7で朝森に御用の方は、この点をご了承ください。


以上です、何卒よろしくお願いいたします。


さぁーマスターアップ祝いの酒盛りやるぞぉー