徒然CURIOSISM

学びクリエイター朝森久弥とサークル「CURIOSIST」のブログです。

おざわのやぼうバグ発見のお知らせ

 朝森久弥です。コミケ84ではお疲れ様でした。

 おかげさまでCURIOSISTの新作の中では過去最大の初動頒布数*1を記録した「おざわのやぼう」ですが、なかなか重大なバグが発見されてしまったのでご報告いたします。
 この件をコメントにて教えてくださったそんぐりばお様、誠にありがとうございました。そして、対応が遅くなって申し訳ありません。


 そのバグと言いますのは、「残り2政党になると強制終了してしまう」というものです。戦挙の直後に残り2政党になった場合に起こるようです。スクリプトを精査したところ、朝森の初歩的なミスに起因するバグであることが分かりました。
 このバグは、発生するともれなくクリアまで到達できなくなる重大なものです。早急に修正ファイルを準備させて頂きますので今しばらくお待ちください。修正ファイルが公開でき次第、CURIOSIST公式サイトおざわのやぼう公式サイトで告知させて頂きます。


 この度はせっかくお買い上げ頂いたにも関わらずご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。今後ともCURIOSISTをよろしくお願いいたします。

*1:初頒布イベントにおける頒布数を指す