徒然CURIOSISM

学びクリエイター朝森久弥とサークル「CURIOSIST」のブログです。

コミックマーケット87御礼

 明けましておめでとうございます。朝森久弥です。
新年を迎え、やりたいことは多々出現していますが、まずは昨年の総ざらいということで、昨年末に開催されたコミックマーケット87に、無事サークル参加を済ませたことをご報告いたします。


 今回のコミケは、私が何を血迷ったのか直前までロシア旅行に出かけており、多少のアクシデントがあれば参加自体が危ぶまれていました。万一ロシアから帰国できなかった場合に備えてそれなりの準備をしていたのですが、幸い無事に予定通り帰国することができ、コミケ3日目当日を迎えることができました。いつもより早い〆切に対応して頂いた朝森久弥周辺の皆様と、ロシアの皆様に心から感謝申し上げます。


 当日のサークル参加では、新刊としてクイズゲームの作り方」を頒布しました。同人ゲーム制作サークルでありながら本を頒布するのはいささかイレギュラーであり、正直ゲームほど売れるものじゃないだろうと思っていました。なので、印刷部数も少し抑え目にしたのですが……そんな私の予想を裏切り、想定以上に多くの皆様に新刊を手に取って頂き、お買い求め頂きました。そのため、午後13時30分ごろには新刊完売となってしまいました。
 新刊完売はサークルにとっては喜ばしいこととされていますが、お買い求め頂けなかった方にとっては残念なことです。実際、完売後にも何人もの方にCURIOSISTのスペースにお越し頂き、そして新刊完売の報を目の当たりにさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。一方で、新刊に対してこれほど多くの人に興味を持って頂けたことは素直に嬉しく思います。


 今回完売した「クイズゲームの作り方」は、CURIOSISTが今後サークル参加する同人誌即売会再販できるよう、計画を立てています。今回お買い求め頂けなかった方にもできる限りお手に取って頂けるよう善処いたしますので、何卒気に留めておいて頂けると幸いです。
 そして次回参加する同人誌即売会は、C88(2015年夏コミ)の前に、今年3月末に開催されるコミケットスペシャル6に申し込んでおり、こちらになる可能性があります。詳細は追って告知いたします。

 今後とも、サークルCURIOSISTをよろしくお願いいたします!