徒然CURIOSISM

学びクリエイター朝森久弥とサークル「CURIOSIST」のブログです。

C89サークル参加情報

 こんばんは。久しぶりのブログ更新です。

 Twitterをご覧になっている方はすでにご存じとは思いますが、同人サークル「CURIOSIST」は、コミックマーケット89にサークル参加します。

 配置は、3日目ヤ08b。おしながきは以下の通り。

 新作は「日本オタク文化検定2015」。今年、つまり2015年の日本オタク文化をクイズを通して復習しようというクイズ本です。
 「同人ソフト(ジャンルコード:240)なのにクイズ本とな?」と疑問に思われるかもしれませんが、この本は一応、CURIOSISTのC88新作ゲーム「国立オタク学院」のスピンオフという位置付けでして、「日本オタク文化検定2015」には、「国立オタク学院」のキャラクターも多数登場しています。

「日本オタク文化検定2015」の目次はこちら。

第1章は分析記事、第2章と第3章がクイズです。とくに第3章の「オタクセンター試験」は、来月行われる本家センター試験を意識して作りました。おっと、来月本家を受験される方は、こんな本読んでないでしっかり受験勉強してくださいね!


旧作も、少部数ながら多数持っていきます。
・国立オタク学院(C88新作)
進学校Map vol.1 [北海道・東北・北関東編](コミティア112初出)
・第16回日本オタク文化検定 3級・2級・1級公式問題集(コミスペ6初出)
クイズゲームの作り方(C87初出)
・おざわのやぼう弐(C85新作)
・CURIOSIST ザ・ベスト(C85新作)
・恋には落ちても、受験には落ちないんだからねっ!(真の完成版)(Comic1☆7初出)
・くいけん!アンソロジー(C82初出)
・くいけん! 〜美浜高校クイズ研究部物語〜(C81初出)
・ウロ氏の本格100問クイズvol.2 琴浦さん【スケルツァンド試薬から委託】
・ウロ氏の本格100問クイズ TARI TARI【スケルツァンド試薬から委託】


このうち「国立オタク学院」は、メロンブックスにて委託販売を行うことになりました!
委託販売詳細ページはこちら
コミケに来られない方は、ぜひ購入をご検討ください。
なお、委託数が少ないので、メロンブックス全店舗には行き渡っていない可能性が高いです。
なので、実店舗よりも通販で注文した方が買いやすいかと思います。

それでは、大晦日に皆様のお越しをお待ちしております。