徒然CURIOSISM

学びクリエイター朝森久弥とサークル「CURIOSIST」のブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

「おざわのやぼう」ROM版修正ファイル公開のお知らせ

コミックマーケット84でCURIOSISTが頒布した同人ゲーム「おざわのやぼう」の修正ファイルを、今さっきWebで公開いたしました。 先日、CD-ROMで頒布したおざわのやぼうのバージョンは1.50です。 今回の修正ファイルを使用することで、これを1.51にバージョン…

おざわのやぼうバグ発見のお知らせ

朝森久弥です。コミケ84ではお疲れ様でした。 おかげさまでCURIOSISTの新作の中では過去最大の初動頒布数*1を記録した「おざわのやぼう」ですが、なかなか重大なバグが発見されてしまったのでご報告いたします。 この件をコメントにて教えてくださったそんぐ…

C84参加詳細情報

こんにちは、朝森久弥です。 夏コミ1日目、それはもうとても暑かったですね。参加された方、無事帰って来られたでしょうか? さて、同人ゲーム制作サークルCURIOSISTはコミックマーケット84にサークル参加します。 配置は、3日目東5ホールペ50b新作は、国盗…

Comic1☆7詳細情報

こんばんは、朝森久弥です。4月28日に東京ビッグサイトで開催されます、Comic1☆7サークル参加の詳細をお知らせいたします。今回の配置はそ03aです。頒布物は、この前の冬コミとほぼ同じです(見本誌はコミケと同じものを再び回収されるのだろうか……)。ひと…

話題の「尖閣」にこっそり旅行してきました

ミサイルやらなんやら、騒がしい日々が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。去る2013年4月6日、朝森久弥の中の人は、独りで尖閣に旅行してきました。 尖閣への行き方は幾つかありますが、まずは尖閣で撮ってきた写真をご覧いただきましょう。 尖…

「恋には落ちても、受験には落ちないんだからねっ!」追加パッチ公開遅延のお詫び

こんばんは、朝森久弥です。タイトルの通りですが、CURIOSISTが制作している同人ゲーム「恋には落ちても、受験には落ちないんだからねっ!」(略称:にはちん)の葵ルート追加パッチについて、公開が遅れてしまっていることを報告するべく、記事を書かせて頂…