徒然CURIOSISM

同人サークル「CURIOSIST」主宰・朝森久弥の雑文の集合体です。

「おざわのやぼう」フリー版を公開しました

 こんばんは、朝森久弥です。
昨日から、CURIOSISTのPCクイズゲーム「おざわのやぼう」フリー版をVectorにて公開開始しました。


「おざわのやぼう」フリー版ダウンロードページはこちら
Vectorのサイトに飛びます)


「おざわのやぼう」公式紹介ページはこちら
(CURIOSISTのサイトに飛びます)


「おざわのやぼう」は、天才美少女・おざわちゃんが戦挙(クイズ)で日本統一を目指す国盗りクイズゲームです。
国民生活党党首でもあるおざわちゃんの行く手を阻むのは、海千山千の美少女政治家たち、そして因縁のライバル・愛国党総裁のあべちゃんです。この世界では賢い者が日本国大統領となり国を治めます。つまり、クイズがもっとも強い者が一番偉いのです。


事の発端はちょうど2年前の私のつぶやきでした。



その後、2013年夏に「おざわのやぼう」ROM版をリリース。これと今回のフリー版は同一内容です。おざわちゃんを主人公に、日本統一まで無料で遊んで頂ける仕様となっておりますので、どうぞ上記のリンクからダウンロードして頂ければ幸いです。


また、「おざわのやぼう」には拡張シリーズ「おざわのやぼう弐」がございます。「弐」は無印で登場した全国各地の美少女政治家を、主人公として動かすことができます。たとえば、
「新党障子破り」代表・いしはらちゃん
「魁炎隊」女総長・はしもとちゃん
「世界経済ハラキリ党」党首・エス
など、個性あふれるキャラで日本統一を目指せる仕様となっております。
「弐」は今月末開催のコミックマーケット87にて頒布予定です(↓のジャケット付きで1部500円)。もし無印を遊んで頂いて興味を持って頂けたら、「弐」もお買い求め頂けるととても嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。


それでは有権者の皆さん、選挙への投票を忘れずに!


※「おざわのやぼう」および「おざわのやぼう弐」に描かれた物語はフィクションです。実在の人物・団体等には一切関係ありません。