徒然CURIOSISM

学びクリエイター朝森久弥とサークル「CURIOSIST」のブログです。

フェアリーメイカー 〜知はチカラなり!〜フリー版公開開始しました!

 こんにちは、朝森久弥です。

 タイトルにありますように、CURIOSISTの新作クイズゲーム「フェアリーメイカー 〜知はチカラなり!〜」のフリー版(ver1.00)の公開を、Vectorにて始めました。

ダウンロードは以下のリンクから可能です。
フェアリーメイカー 〜知はチカラなり!〜の詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 「2011年冬公開予定」としており、少々遅くなってしまいましたが、お待ち頂いた方、誠にありがとうございます。

 フリー版ですからもちろん無料で入手頂けるのですが、既に頒布している「CD-R版」と比較して、次のような差異がございます。

・ボイスがついていない。
・BGMの音質を下げてある。

ゲーム自体を最後まで遊んで頂くにはフリー版でも全く問題ありませんが、もし「ボイスが聞きたい!」「もっと音質高いBGMが聞きたい!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひCD-R版(500円)のご購入をご検討くださいませm(_ _)m


 また、フェアリーメイカーの次回作企画「くいけん!」も、夏コミに向けて着々と制作が進行しています。スタッフは現時点で17名と大所帯、大変ながらも今までに無い面白さを持った作品ができると思います。こちらもどうぞご期待ください。



 ところで……

 先月11日から、日本が本当に大変な状況になっています。私にも仙台在住の友人がいますし色々心配だったのはその通りだったのですが、被災から3週間が経とうとしているいま、出来る人から、少しずつでも、普段どおりのペースを取り戻していくのが、自分にできる最善の行動かと思っています。無理して気を病んでしまうのも勿体無い話です。そんなわけで、先月は「普段どおり」、周りの人と楽しく過ごすよう努めたつもりです。

 フラストレーションが溜まるのも、それをどこかにぶつけなきゃ気がすまなくなるのも、人間だから仕方が無いけれども、それはどんな立場の人もお互い様ですよね。というわけで、普段どおりを取り戻そうとしている、とくに皆さんの代表として頑張っている人たちに、少しでも感謝できればと思っています。


 ……ま、しんみりトークはこれくらいにして、皆さん宜しければ、フェアリーメイカー、どうぞお楽しみくださいませ!CURIOSISTは今後とも、一人でも多くの人に楽しみと役立ちをお届けするために、日々邁進してまいります。


 それとですね。
 フェアリーメイカーで使用されたBGMをまとめたBGM集を、蓮根さんに作って頂きましたので、こちらも併せてお聞きください。以下、ニコニコ動画へのリンクとなります。

 フェアリーメイカーBGM集 - ニコニコ動画



 本日のWeb拍手はこのコにどうぞ。


 ビバ、新年度!それでは。